つい、まったり。

ディズニーシーへ行ってきました。

ホームタウンパスを使うと4900円で入れるのですよ。
お得なので行くしかない!と幼馴染を誘って3人でいってきました。

パーク内は地震の影響と見られるものはなかったですが、
舞浜駅や、リゾートラインから駐車場の修理などが見られました。
埋立地だから仕方ない現象ですが
それほどすごかったのだなと改めて感じました。



さて今回はtouchを連れてきたので、パーク入って早速地球をパチリ。


とりあえずセンターオブジアースのファストパスをとって
アラビアンコーストへ到着。



ラクダがかわいかったのでパシャリ。
あまりに暑いので、着いて早々休憩カキ氷。
おいしかったです。

その後、レイジングスピリッツ→インディ→センターオブジアースと
立て続けにアトラクション。

おなかがすいたのでお昼は、ロストリバーデルタにある
メキシコ料理やさんへ。


  
なんだか雰囲気がある店内です。
タコライス。初めて食べましたがおいしかったです。
ごちそう様でした。



皆でなんだかまったり。子供がワチャワチャ遊んでいて楽しそうでした。



窓の外を見たら、ライトが灯されていて良い景色。
と、思いきや窓に店内のライトが写りこんでいました。
計算??


海沿いを歩いて、メディテレーニアンハーバーへ向かう途中
アメリカンウォーターフォロントでブラスバンドが演奏していたので
つい聴いてしまいました。
やっぱりホーンは良いです。


海っぽい感じの絵をパシャリ。
 


お土産やさんに行ったら、どこもかしこも
ダッフィグッズになっていてびっくりしました。
とりあえず、皆でツボったミッキー型蚊取り線香ストラップ3個入りを購入。
根付けが、赤青黄色と3色あったのですが
皆すきないろが、被らなかったことにちょっとビックリしました。
私は、赤色すきなので赤にしました。


その後、またカフェ的なところでお茶して、まったり。
スズメの観察をしてしまいました。
スズメ、むちゃくちゃかわいかったです。


20時からのショーまでには時間があるので
なんかあるかね〜と移動して、シンドバットのアトラクションに。
実は開港以来何度も行っていますが
初めてだったかもしれない乗り物でした。
シンドバットの相棒の仔トラのチャンドゥがかわいくて
アトラクション後にグッズを買っちゃいました。
本当はぬいぐるみも欲しかったのですがガマン。


夜のショーはLED電気使いまくり。
そして、ジーニーがもろ山ちゃんショーでした。
ジーニー、半端なかったです。


たのしい一日でした。